実践レビュー(細木様 ご夫妻)

「繰り返し見るたびに新しい発見があります」

家内とビリヤードを始めて一年近くなります。

全く経験はなく、本を何冊か読み、プロの試合をテレビで見ながら練習しました。

理屈はかなりわかりましたが、なかなか正確なショットが打てないのが悩みでした。

テレビでの高橋プロの解説が簡潔でポイントを的確についていることにかねがね感心していましたが、最近、氏による上達プログラムがあることを知り早速購入しました。

予期したとおりの内容で、よく理解され、工夫された表現で語られ繰り返し見る度に新しい発見をします。

 練習を重ねてきた で、  特にフォームが極めて大切なことを痛感しましたが、そのことが本ではわからない視覚からのレッスンで非常に参考になります。

「 が直角になったところで球をヒットする」という表現からのヒントで、今日は  の  の位置を変えてみたところ、ビックリするくらい楽に真直ぐ正確に打てました。

ゴルフなどで と経験している事ですが、「見つけた」と思ったことがどこまで永続きするかわからず、また迷路に入ろうと思いますが、その繰り返しのうちに確実にステッ
プアップしていくのだろうと夢をもつことが出来ました。

次はフリの厚みを確実にイメージボールで把握することが課題です。


実践レビュー一覧へ戻る

ビリヤードが上手くなりたい!

Yahoo!ブックマークに登録

メニュー

ビリヤードとは?

当サイトに関して

商品詳細

こんにちは、高橋邦彦です。
今回、お届けする「初心者がゼロから始める14日間ビリヤード上達プログラム」は、今から始めたい方や始めて間もない方へ、私、高橋邦彦が基本をお届けする内容となっております。

ビリヤードは難しいとお考えのあなたにも、タイトルどおり14日間のプログラムになっていますので、このDVDで基本を学べば、お店で開催されているハウストーナメントにも出場可能です。

このプログラムを通して、多くの方々に面白さや楽しさを感じてもらえれば、私も光栄です。まずは基本。基本さえ学べば、上達への近道です。